2018年3月21日水曜日

今日はサッカー日本代表のお話〜多趣味ですまん〜

多趣味なゆえに蓄積された膨大な知識と雑学の放出場所を求めてブログ開設しました。

本日はサッカー日本代表のお話。

今年はいよいよワールドカップイヤー。
気づけば開幕まであと3ヶ月を切りました。

直近のテストマッチ
3/23(金)マリ戦
3/27(火)ウクライナ戦
に向けて、日本代表メンバーも発表されましたね!

やはり注目は久々に召集された本田圭佑選手、初招集の中島翔哉選手でしょうか。
個人的に本田選手はよほどコンディションを崩さない限り何があっても支柱としてチームに必要な選手だと思っているので、メキシコで調子を上げているのを嬉しく思います。

ただ現状の戦術での右ウイングとして考えると、スピードと縦の運動量という面でどうなのかな、と思うので、4-2-1-3システムの「1」の部分で攻守をコントロールしてほしいなあという思いはあります。

「3」の部分ですが、今回は浅野選手が招集外となってしまいました。
最近の状況では仕方ないかな・・と思うものの、彼が持つ縦への推進力はチームを活性化させると思っていました。(テクニックは別として)
ここは思い切って、右にこちらも久々の招集となった宇佐美選手を配置するのはどうかなと思っています。

山口蛍選手を右ボランチに配置して、宇佐美選手の背後をカバーする形である程度守備力を担保するような戦術で。
一度見てみたい布陣ではあります。
まあどういうメンバーになろうと最終選考へのサバイバル、アピール合戦が楽しみですね!

放送予定
・マリ戦 3月23日(金) 日本時間21時20分キックオフ テレビ朝日系列
・ウクライナ戦 3月27日(火) 日本時間21時20分キックオフ フジテレビ系列

0 件のコメント:

コメントを投稿