2018年3月25日日曜日

【モンスト】爆絶カタストロフィを初日攻略しました

そういえば新爆絶「カタストロフィ」を降臨初日にクリアできたので、少し解説をしたいと思います。
パーティは
ハーメルン(獣神化)
吉田松陰(神化)
フレンド枠:ジキル&ハイド(獣神化)

コンセプトは、「8ターンSSで暴れまわるぜ!」
ですw

とりあえずジキハイを持ってない場合はそれが最適解じゃないのかなあと・・・。
一応2勝はできたので。


詳細のクエスト仕様は攻略サイトでいろいろ書いてあると思いますが、心構えとしては
・反撃モードの雑魚は、動くキャラがスフィンクスのすぐ隣にいる、とかでなければ木の妖精のほうから触れる(事故防止のために)。
・ボスと壁の間に入ってしまって、動くと黒い霧に絶対当たる場合は、基本は無理せずボスと壁の間でカンカンするなど、霧に触れることは極力防ぐ。
・8ターン自強化系SSは、惜しまず使いまくる。
・魔法陣のことは気にしすぎない。それよりも防御ダウンをさせて殴る、防御アップしないうちに霧に当たらない、という方が優先。

このあたりかなと。

ジキハイ以外の適正キャラは、前述のハーメルン、吉田松陰が機動力と8ターンSSの存在的に使いやすいです。
パンドラ、ジャンヌダルク、西郷隆盛あたりも絶対強いとは思いますが。
あ、でも今開催中の新イベにいる「アロンダイト」、これは間違いなく適正ですね。
エルドラドの時の紫式部ほど、一強にはならないと思いますが。

降臨キャラだと、黄泉、道明寺あんこが筆頭格かなあ。
実際に黄泉、ハーメルン、吉田松陰のパーティでラスゲまではいけました。

次回の降臨は3月31日(土)22時〜!
土曜の夜って意外と飲み会だったりでできなかったりするのですがw
ぜひ参考にしていただき、みんなでクリアしましょう!

※余談ですがこの人ゼウスと兄弟っぽいイラストですよねw
絵師さんが同じなのかなw




0 件のコメント:

コメントを投稿